私立学校へ行こう!!
島根県内の私立高等学校、中学校の来年度の募集定員が発表されました。
・・・島根県島根県私立高等学校(全日制)の定員はこちら⇒島根県私立高等学校募集定員一覧(全日制)
・・・島根県私立高等学校(通信制)の定員はこちら⇒島根県私立高等学校募集定員一覧(通信制)
・・・島根県私立中学校の定員はこちら⇒島根県私立中学校募集定員一覧

 

私らしく学ぶ!!
小学生・中学生のみなさん、夢の実現のために私立学校を選びませんか?
私立学校には自分の得意分野を生かせたり、進学目的で更に勉強したり、学び直しをしたりと様々な特長、取り組みがあります。
とはいえ、お父さんお母さんにかかる経済的負担が…と心配していませんか?
でも時代は大きく変わりました!
今までそのような理由で諦めていた私立学校が、就学支援金等の国や県の支援が一層強化され、
ぐっと身近になりました。是非、自分にあった学校を私立学校で見つけましょう!
・・・各学校のホームページはこちら⇒http://www.s-sigaku.jp/chukou#sec02
(学校名をクリックすると各学校のホームページにリンクしています。)

 

保護者のみなさまへ
憲法に謳われている教育の平等が経済的理由で妨げられないよう国や県による経済的支援があります。
この支援金は、保護者の収入・お子様の構成等により個々で違いますので、
具体的なものは、ご遠慮なく入学を希望される私立学校へ直接お尋ねください。
・・・就学支援金についてはこちら⇒高等学校等就学支援金制度等周知用リーフレット

また、各私立学校には建学の精神があります。
建学の精神とは、学校を作った創始者の思い、目的を表したものです。
その建学の精神に則り、受け継がれた教育が行われます。
是非、伝統ある私立学校へお子様をお任せください。
・・・各学校の教育方針はこちら⇒各学校の教育方針