【未来を担う島根の専修学校生からのメッセージ 第7回】

松江栄養調理製菓専門学校
Wライセンスコース/栄養士科+調理師科 1年(出雲商業高校卒)
渡部鈴華さん
%e6%9d%be%e6%b1%9f%e6%a0%84%e9%a4%8a%e8%aa%bf%e7%90%86%e8%a3%bd%e8%8f%93%e5%b0%82%e9%96%80%e5%ad%a6%e6%a0%a1 
 私は料理が好きで、将来調理の仕事に就くのが夢です。そのため、栄養と調理の両方を学び、より多くの知識を得ることで将来の選択肢が広がると考え、2つの資格を取得できるWライセンスコースに進学しました。学校では栄養学や調理学以外にも、衛生管理を学ぶ食品衛生学など様々な分野を勉強しています。また、ほぼ毎日ある調理実習では、授業の始めに必ず先生による調理デモンストレーションがあり、調理方法をとても分かりやすく指導してくださいます。難しい包丁捌きやプロの調理技術を間近で見ることができ、良い刺激を受けています。そして、調理実習など周囲と協力する場面も多く、クラスメイトと切磋琢磨しながら学んでいます。Wライセンスコースのため、夜間に授業もあり忙しいですが、毎日がとても楽しく2年間はあっという間だと思います。料理が好きな気持ちを忘れずに、誰よりも努力し技術を磨いていきたいと思います。