【未来を担う島根の専修学校生からのメッセージ 第12回(最終回)】

島根デザイン専門学校
ビジュアルデザイン科2年(出雲北陵高校卒)
田代和也さん
%e5%b3%b6%e6%a0%b9%e3%83%87%e3%82%b6%e3%82%a4%e3%83%b3%e5%b0%82%e9%96%80%e5%ad%a6%e6%a0%a1
 私は昔から絵を描いたり見たりすることが好きでした。将来は絵を描く仕事をしたいと思い、自然に囲まれた良い環境で学べる島根デザイン専門学校に入学しました。

 授業では基礎を大切にし、様々なデザインを勉強していくのがとても面白いです。イラストの授業では、キャラクターを作ります。色や形を工夫しながら作っていく中でストーリーが見えてくるのがとても楽しいです。授業の課題制作では、自分が良いと思う物を作りますが、その考えとは別に、他の人から見て分かり易く感じられるデザインを作ることを目標にして制作を頑張っています。

 今後、テラコッタで作品を制作する機会があります。自分でもうまくできるか不安ですが自分を上手く表現し、制作したいです。学んだ技術や経験を生かして将来に役立てるようにこれからもクラスの仲間達と一緒に頑張っていこうと思います。