来年度の入園説明会等が各園で開催される時期になりました。
どこの幼稚園にしようか悩んでいる方はおられませんか。
ここでは、島根県の私立幼稚園を紹介します。

島根県の私立幼稚園は松江市、出雲市、浜田市、益田市に合計11園あります。
地区別に実際に私立幼稚園に通っている(通っていた)保護者の声を紹介します。
幼稚園選びの参考にしてくださいね。

松江の私立幼稚園に通う「保護者の声」を紹介します。

育英幼稚園】 保護者 永戸尚樹さん お子さん 大樹くん

幼稚園は、子どもが初めて母の腕の中から巣立ち出会う場所です。
無限の可能性を秘めた幼児期にどんな時間を過ごさせてあげたのか。
後悔しない子育てをしたくて、心豊かな教育、あらゆる体験ができるこの幼稚園を選びました。


育英北幼稚園】 保護者 長谷川裕子さん お子さん 由美ちゃん

園開放に参加して、在園児を見ただけでいかに素晴らしい教育を受けているかわかりました。
数年先の我が子の姿と重ね合わせ、
2才だった娘もお母さんここに行きたいと言いました。
それだけ魅力のある園だと思います。

松徳幼稚園】 保護者 難波朋子さん お子さん 駿介くん


月一回の国際交流が好きです。
ボリビアやカンボジアなど世界の国の言葉や生活、遊びを学びます。
その後、どうして貧しい国があるのか、僕に何ができるのか、
子どもなりに精一杯考え、他者を想うきっかけになっています。


松江の私立幼稚園はこちら⇒松徳幼稚園 松江暁の星幼稚園 育英幼稚園 育英北幼稚園