浜田の私立幼稚園に通う「保護者の声」を紹介します。

夕日ケ丘聖母幼稚園】 保護者 永田智子さん お子さん 俊明くん

◆マリア様と過ごす幼稚園◆
息子2人、小学生と年少児。
幼稚園で習うお祈りは家庭でも時折、兄弟の間の会話に出てきます。
「食べる前にお祈りしなくちゃ」と小さな肩を並べてを合わせ、
目を閉じ祈る姿は見ている親の心までも豊かにしてくれます。
◆家庭と友達、社会のバランス◆
生まれて、初の社会進出になるのが幼稚園。
親子共々,緊張感があります。
私立幼稚園では、先生方が一人一人の成長に合わせ、迎え入れてくださいます。
4月の始めは午前保育と短時間で、友達との関わりを築ける配慮がなされています。

夕日ケ丘聖母幼稚園】 保護者 清水真寿美 お子さん 佳祐くん 里桜ちゃん 康平くん

私には子どもが3人います。
転勤族のため、これまでに色々な県の公立と私立に通わせました。
でもやはり最後に思うのは、私立幼稚園のほうが、カリキュラムも納得できる点です。
何度、感動の涙を流したことでしょう。

夕日ケ丘聖母幼稚園】 保護者 石飛章子さん お子さん 颯汰朗くん

私立幼稚園に入って思ったことは、とてもアットホームなところです。
先生方と子どもの距離が近く感じます。
転勤して現在の私立幼稚園に入ったのですが、人見知りの我が子ですが、
自然と馴染めている環境作りに感謝しています。
また、私立幼稚園に入って感じたことは祈ることです。
神様に感謝して全てに感謝する心は、普段の生活では身につかないことです。
当たり前のことに感謝する気持ちに気付かせていただける素敵な幼稚園だと思っています。

浜田の私立幼稚園はこちら⇒夕日ケ丘聖母幼稚園 みどやま幼稚園